選抜高校野球②

引き続き、選抜高校野球代表校予想をしていきたい
と思います。

今回は〜九州地区❗️

福岡大大濠 東海大福岡
秀岳館 熊本工業

この4校で当確だと思います。

九州地区は〜8県ありますが‥

福岡2校 熊本2校

近年では〜ない?初めて?

2県で決まるのは‥Σ(・□・;)

地域性が〜重要視されるのであれば‥

多少、選考するのに時間がかかるかもしれませんね。

しかし、優勝 準優勝が福岡2校‥これは外しようがありません。

ベスト4の秀岳館、熊本工‥こちらも〜去年の熊本震災の件があるので‥

外してはいけない。

よって〜この4校で決定‼️







ふとした疑問???

8県なのに〜なぜ九州なんだろう?八州でもよくない?

なんて思われる方は‥いないですか?

いますよね〜きっと‥(笑)


それは〜諸説あるみたいですが‥

筑前筑後豊前、豊後、肥前、肥後、日向、大隅、薩摩の九つの国が
あったことからきているという説が〜もっともらしいです。

間違ってたら〜ごめんなさいm(_ _)m


次回は〜近畿地区‼️

#選抜高校野球#九州地区#熊本震災

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村