選抜高校野球代表校⑥

今回は〜北海道・東北・神宮枠

北海道は〜なんの問題もなく‥札幌第一❗️
2年連続で秋の全道大会を制しました。

神宮大会宇部鴻城に接戦の末、勝利。。。
ベスト4と結果を残しました。

宇部鴻城の投手が安定していないのもありますが‥
打線は活発なようです❗️


東北〜
こちらも順当。

仙台育英盛岡大付で決まりだと思います。

両校共に〜甲子園常連校ですよね‥😁


さて〜これからが厄介です。

まずは神宮枠‥

神宮大会を近畿地区代表の履正社が制したので〜
近畿地区に〜もう1枠❗️

当然、ベスト8の中から?選出されるのだろうと予想されますが‥(-。-;
高田商・上宮太子

とちらも準々決勝で〜
神戸国際大付11-3上宮太子(7回コールド)
履正社7-0高田商(8回コールド)

と‥

コールド負けを喫しています(T . T)

21世紀枠も絡んでの地域性の問題がありますが‥

近畿地区代表は〜

洛南(京都)なので‥地域性は問題なしです。

それらから考えると‥

優勝した履正社に敗退した〜

高田商に決まるのではないでしょうか???


次回は〜どのように選出されるのかよくわからない‥
21世紀枠です❗️

#選抜高校野球#甲子園常連校#21世紀枠

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村