選抜高校野球代表校⑦

インフルエンザで〜

帰宅後‥薬を飲み今まで〜爆睡💤しておりました。

検温です‥ピピピッ〜39.1Σ(・□・;)

熱は下がらず‥(-。-;

しかし、不思議とダルさがない。

むしろ朝より元気なんです(笑)


続けて眠れそうにもなく‥暇なので〜

選抜高校野球代表校‥予想ラストの21世紀枠を〜

富良野(北海道)・不来方(岩手)・石橋(栃木)
多治見(岐阜)・富山東(富山) ・洛星(京都)
倉吉東(鳥取)・中村(高知)・高千穂(宮崎)

この9校の中から選出されるのですが‥

9校全てが初めて候補校に選ばれている。
この中で、過去に甲子園出場しているのは〜
中村・倉吉東の2校である。

21世紀枠は〜練習環境などの困難克服、地域貢献など〜
野球の実力以外の要素を選考条件に加えることで甲子園出場を
逃している学校にも出場機会を与えることを目的に2001年から
導入されているらしい。

そう考えると候補校の9校は〜全て条件にあたるであろうから〜
益々、予想するのが難しい(-。-;

結局は〜各県、地区の試合内容から選出されるのだろう❗️

となると‥

多治見(岐阜)・中村(高知)は県大会優勝しているので‥
選考されるかと‥

不来方(岩手)・石橋(栃木)・富山東(富山)・高千穂(宮崎)は
準優勝なので‥この中から1校。

単純に‥

雪国の冬の練習は、大変であろうことから‥
不来方、富山東の2校に絞ります。

すみませんm(_ _)m
残す1枠は〜希望でして(^^;;

不来方(岩手)に‥

21世紀枠
多治見(岐阜)・中村(高知)・不来方(岩手)の3校‼️と予想します。

#選抜高校野球#21世紀枠#

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村