あの頃の〜斎藤佑樹へ〜

前にもお話したように‥

我が息子が〜野球を始めたキッカケは‥
2006年 甲子園夏決勝の〜

早稲田実業vs駒大苫小牧

ハンカチ王子vs田中マー君の対決に心を動かされたのが‥
キッカケである。

どちらかと言うと‥斎藤佑樹に憧れて〜斎藤佑樹のように
なりたいと‥(笑)

確かに‥

投手として〜あの堂々としたマウンドさばき〜

どんな場面でも冷静で‥ピンチでも〜ハンカチを出して汗を拭く‥

ハンカチ王子‼️

大人の自分が〜カッコいい❗️これは将来、楽しみだと思うくらい
だったから‥息子が憧れるのは〜当然だと思う。

そんな〜斎藤佑樹が〜早稲田大→日本ハムへ‥

当時、そのままプロへ行けばいいのにと思っていたが‥
自分の息子じゃないし‥(息子だったらいいのに)笑笑
もう大人だから‥自分で進路は決めるよなと‥

早稲田大時代は〜ちらほらと‥そんなに話題になる事もなく⤵︎⤵︎

で‥ドラフト1位指名で日本ハムへ‥

大学進学を決めた時点で〜将来、プロには行かないだろうと‥
勝手に思ってたのですが‥(^^;;

本人が決めた事なので〜エールを送りました。
届きませんが‥(爆笑)

活躍することもなく⤵︎⤵︎
現在に至ってますが‥
今年から背番号が‥18→1へΣ(・□・;)

近鉄鈴木啓示以来かな?

球団から学生時代を思い出して‥頑張れ‼️ってことなのか⁉️

息子の憧れである斎藤佑樹には〜
復活‼️→大活躍してほしいものである‥

#斎藤佑樹#田中将大#甲子園#決勝#ドラフト

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村